【鳴門市】「JF北灘さかな市」で「新わかめ祭り&牡蠣祭り」が開催! おいしいわかめの詰め放題をやってみては? 

「JF北灘さかな市」にて「新わかめ祭り&牡蠣祭り」が開催されます。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
日時は、2024年2月10日(土)、9:00~13:00(雨天決行)です。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
開催場所の「JF北灘さかな市」は鳴門市北灘町、近くには「大浦漁港」があります。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
「新わかめ祭り&牡蠣祭り」では、例年大好評の「生わかめ」「茎わかめ」の詰め放題があるとか。柔らかい食感と風味豊かな新わかめ! 早朝に水揚げされて鮮度も抜群です。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
他にも「空くじ無しのくじ引き」もあるそうです。1500円以上お買い上げで1回抽選できるとの事。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
景品には「40型以上の液晶テレビ」や「自転車」もあるそうで、とても豪華ですね。「すだちぶり(半身)」や「養殖鯛(1尾)」は調理もしてくれるそうです。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
「JF北灘さかな市」にはお土産物屋もあり、わかめもたくさん並んでいました。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
他にも「海の駅Cafe」や「キッズルーム」もありました。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
お子さん連れには嬉しいスペースですよね。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
こんな撮影スポットがあったり。立ち寄った記念にもなりますね。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
また、防波堤にはこんな素敵なスプレーアートもありました。かわいい猫が描かれていて、ほっこりして癒されます。
JF北灘さかな市 新わかめ祭り&牡蠣祭り
見所がたくさんの「JF北灘さかな市」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
「JF北灘さかな市」はこちら↓
2024/01/24 08:35 2024/01/24 08:35
ライターこんぶ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集