【板野郡北島町】今年も3月末から「きたじまチューリップフェア」が開催されるようです。色とりどりに咲くチューリップを楽しまれてはいかがでしょうか? 

北島町で毎年開催されている「きたじまチューリップフェア」の季節が近づいてきました。今年は2024年3月末~4月下旬に開催されるようです。

北島町チューリップフェア

※画像は2023年4月1日に撮影したものです。

北島町チューリップフェア場所は北島町中村の「チューリップ公園」で開催されます。近くには「サンビレッジ北島」「キタジマベーカリー#1160」風車のあるアイスクリーム店「北島町チューリップハウス minna no terrace mio」があります。

北島町チューリップフェア

※画像は2023年4月1日に撮影したものです。

「チューリップフェア」では北島特産のチューリップを多く植え付け、およそ49品種約5万本のチューリップが咲き誇るんだとか。だんだん春めいてきましたし楽しみですね。

北島町チューリップフェア3月15日、チューリップの咲き具合を見にお邪魔したのですが、まだこれからという感じでほとんど咲いてはいませんでした。

北島町チューリップフェア開花状況にもよりますが、例年3月末~4月下旬ごろが開催期間で見頃は4月10日ごろだということです。

北島町チューリップフェア色とりどりに咲くチューリップを愛でに「きたじまチューリップフェア」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「北島チューリップ公園」はこちら↓

2024/03/19 08:35 2024/03/19 13:53
ライターこんぶ
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集